24 4月 / 2018

アメリカ留学はサンフランシスコがおすすめ

アメリカに語学留学するならサンフランシスコがおすすめです!
おすすめポイントは3つあります。
まず1つ目は日本からのアクセスのしやすさです。
西海岸にあるので、アメリカの中でも日本よりで、航空券もそこまで高くありません。
ニューヨークのある東海岸まで行くと、フライト時間もかなり長くなりますが、それに比べてフライトが短く、また成田から直行便があるのもうれしいです。

 

2つ目は環境の良さです。
カリフォルニア州にあるサンフランシスコは気候がよくて過ごしやすいです。
アメリカの中でも比較的治安がいいのも、安心できます。
また、サンフランシスコにはアメリカの中でも特にいろいろな人種の人が住んでいるので、日本人もなじみやすいですよ。

 

3つ目のポイントは観光のしやすさです。
せっかく海外に行ったら、勉強だけではなくて観光も楽しみたいですよね。
サンフランシスコはあまり大きくない街の中に、港町やおしゃれなエリアなど、いろいろな雰囲気の違う見どころがたくさんあります。
ロサンゼルス等だと観光地が離れていて車がないと不便ですが、路面電車が発達しており、路面電車で主要な観光地をすべてまわることができます。

アメリカ留学でどこに行くか悩んでいる方は、ぜひサンフランシスコを検討してみてください。