アメリカに語学留学をしたい、とお考えの方はたくさんいらっしゃると思いますが、いざ本格的に留学を考え出してみると、アメリカのどこに留学しよう…と迷ってしまいますよね。アメリカ留学の体験ブログも豊富ですよね?そんな方に、留学先都市の選び方をご紹介します!

 

まず都会がいい、日本と変わらない利便性が必須、という方にはニューヨークをオススメします。ニューヨークはイメージ通りの「大都会」で、地下鉄もバスもあり、どこへ出かけるのも日本と同じような感覚で移動ができます。飲食店や販売店なども街中にたくさんありますので、大変便利な場所です。

 

学生生活を満喫したい、という方にはボストンをオススメします!ボストンは学生街で、街中にたくさんの学校や大学があります。学生向けの住居やお店も多いですので、キャンパスライフを楽しみたい方には特にオススメです。

 

アメリカでのんびり過ごしたい、という方にオススメなのはロサンゼルスです。ロサンゼルスはダウンタウンこそ都会ですが、少し離れると、プール付きの大きな戸建てが並び、のんびりとした時間が流れているのが特長です。地下鉄などはあまりなく、車移動が一般的なのもロサンゼルスならではです。