アメリカに語学留学をしたい、とお考えの方はたくさんいらっしゃると思いますが、いざ本格的に留学を考え出してみると、アメリカのどこに留学しよう…と迷ってしまいますよね。Webマーケティングのメリットを教えてくれるブログと同じくらいアメリカ留学の体験ブログも豊富ですよね?そんな方に、留学先都市の選び方をご紹介します!

まず都会がいい、日本と変わらない利便性が必須、という方にはニューヨークをオススメします。ニューヨークはイメージ通りの「大都会」で、地下鉄もバスもあり、どこへ出かけるのも日本と同じような感覚で移動ができます。飲食店や販売店なども街中にたくさんありますので、大変便利な場所です。

学生生活を満喫したい、という方にはボストンをオススメします!ボストンは学生街で、街中にたくさんの学校や大学があります。学生向けの住居やお店も多いですので、キャンパスライフを楽しみたい方には特にオススメです。

アメリカでのんびり過ごしたい、という方にオススメなのはロサンゼルスです。ロサンゼルスはダウンタウンこそ都会ですが、少し離れると、プール付きの大きな戸建てが並び、のんびりとした時間が流れているのが特長です。地下鉄などはあまりなく、車移動が一般的なのもロサンゼルスならではです。